April 05, 2006

ポル語の親睦会

 いつものように、久しぶりに更新したと思ったら、まとめて更新の嫁です。日々ちょっとずつとは思いつつも出来ないんです。そうです、もちろんテストも前日にまとめて一夜漬け派です。
 そんなわけで、先週の話しですが、ポル語の親睦会で、鶴見のセグレードへ行ってきました。いんや〜とてもディープな街です、鶴見。セグレードはシュラスコ食べ放題で、1800円!フェイジョアーダもご飯も食べてのお肉なので、も〜だめだ、というくらいいただきました。しかも、その日はお昼を食べそびれての晩ご飯だったので、会話を楽しむのは後で、まずはモグモグ。ヘベラッサオンもコパの翌々日にこちらへ来ていたんですよ。(ウィリーさんのブログ参照)
 お腹が満たされると心も満たされ、やっと会話を楽しむ余裕が。私の隣には、ダンスナースのちょーさん。クラスが違うので、普段は話す機会がないのですが、その日はステップを教えてもらって、大満足。ちょーさんはぶらじる系日本人です(笑)。基本を教えてもらって、鏡に全身を写し自分を見るのですが、あきらかに何かが違う…。やはり一日にして成らず。そうこうしているうちに、他のブラジル人のお客さんも混じり、わいわいがやがや。ミスタービーンそっくりのブラジル人がやたらダンスをしたがり、やさしいHちゃんが付き合って踊ってあげていました(笑)。なんだかでたらめでとても楽しい親睦会でした!(C)

Posted by cvdois at 01:32 P | from category: イベント | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks