May 13, 2006

久しぶりの更新はブラジルから

 突然ですが、嫁さんとブラジルに来てます。今週の日曜日に日本を出発して、アメリカのダラス経由でブラジルに月曜日に着きました。ダラス経由というのは初めて。ダラスはテキサス州ということで、カウボーイハットを被ったブロンコな人たちが多かったです。ファンクスのアマリロ道場を思い出しました。
 
 ダラスから約9時間でサンパウロへ。サンパウロはちょうど秋です。秋といっても、日本の4月くらいの陽気と変わらないので、今回は気温差はほとんどありませんでした。GWで目の下にくっきりとクマを作ったぼくたちですが、長旅でさらに深いクマが…。疲れと時差ぼけながら出来上がったBanca4号を手にして雑誌「ブンバ」編集部へお届けしました。「ブンバ」編集部の入っているビルには、今回のBanca4号で紹介されているカフェ・フローリスタがあります。

 今回の旅の目的はいろいろあるのですが、そのひとつにカショーホ・ケンチを調査というのがありました。カショーホ(犬)・ケンチ(熱い・ホット)というのはブラジル版ホット・ドッグのこと。ディモンシュのメニューにも登場していますが、本場の味をチェックということで、「ブンバ」編集部近くの有名店「Black Dog」へ。なんだかツェッペリンの曲から店名をとったのでしょうが、ぼくら夫婦は愛犬みさわを思い出しました。みさわは嫁さんの実家でお留守番です。

 さて「Black Dog」ですが、雑誌「Veja」の選ぶ名店のカショーホ・ケンチ部門(すごいよね)で、ノミネートされた有名店。お昼時ということもあってヤングからビジネスマンまで行列してました。ここでテイクアウトしてホテルで遅いブランチ。ここのエピソードは、のちほど嫁さんが書くそうです。

 ブラジルに来るとエピソードに事欠くことはありません。今回も珍道中は続いてますよ。忘れないうちにアップするようにします。(マスター)


Posted by cvdois at 05:44 P | from category: ブラジル旅行 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks