November 10, 2006

当日券でジョアン

 先週末からどうも体調が今イチで、店が終わってから出かけようと思っていたイベント(DJマルボロ)も、結局行けずじまいでした。最後の奇跡といわれたジョアン・ジルベルトの3度目の来日公演。今回はパスかなぁと思っていたんですけど、ディモンシュにいると「行ってきましたぁ。良かったですぅ」との声が多くて、気持ちがグラッと動いて最終公演日の昨日、嫁さんとスタッフのアコちゃんの3人で当日券で行くことにしました。これまでジョアン公演は、早い段階でチケットを入手していたから、1階で観ることが多かったんですけど、当日券ということで2階席から。これが予想以上に良かったんです。斜め30度くらいの角度で見下ろす席で新鮮でした。前の席ではマナーの悪い外国人と日本人が喧嘩してましたが。やはり喧嘩はブラジル系イベントのつきものか…。
 ジョアン公演は、特有の会場の緊張感のなかジョアンの一挙手一投足に集中するあまりかなり神経を使います。終演後はいつもの通りグッタリ。でも始めて耳にするマルシャの曲は良かったです。隠し子騒動も浮上したジョアン。母親と同じ歳だったんですよねぇ。声の衰えは否めないところではありましたが、やはりジョアンはジョアンでした。(マスター)

Posted by cvdois at 11:57 P | from category: ブラジル音楽 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks