February 23, 2008

相模大野でバカラック〜福岡で聴いたAlfie

・水曜日
 水曜日は相模大野のグリーンホールでバート・バカラックを観ました。このグリーンホールは母が大正琴の発表会でよく使用しているので(大正琴でマシュケナダを演奏していたのを知ってひっくりかえりそうになったことがあります)、まさか同じ舞台にあのバカラックが立つ日が来ようとは、スケジュールが発表になるまで夢にも思いませんでした。名曲の数々を作ってきた本人が目の前で演奏してくれるんですよ。感動しないわけがありません。演奏が始まってから、隣の嫁さんは号泣態勢。ぼくも「close to you」、「alfie」で涙しました。周りからも、鼻をすする音が聞こえてきましたが、花粉症のせいではなかったはずです。素晴らしい夜になりました。

・木曜日
 木曜日は月に一度の福岡です。今月はお昼の飛行機だったので、時間的に楽だったのですが寝坊して危うく乗り遅れるところでした。最近、気が緩んでしまっているようです。福岡空港からLOVE FMのスタジオのある天神までは地下鉄で移動するわけなんですが、地下鉄の福岡空港駅の構内で流れていたのは、バカラックの「alfie」でした。前日のバカラックの感動が…。思いがけないところでウルッときてしまいました。番組終了後は、プロデューサーM永さんに連れて行ってもらたった天神のお好み焼き屋「ます」で、焼そば、お好み焼き、餃子を。夕食後はJUKE JOINTでBOSSA MODERNAという隔月イベント。福岡のブラジル音楽ファンのみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。イベントの最後にDJの小島さんが「サンホセへの道」の日本語カヴァーをかけてくれて、またウルッ。締めは、やっぱりラーメンということで、とんこつラーメンを夜中の3時近くに食べホテルに戻って就寝。全然、身体にいいことしてないっすね。 ( マスター )

Posted by cvdois at 03:37 P | from category: マスター | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks