January 29, 2005

日本食

サンパウロではいろんな人たちにお世話になっていますマスター夫妻ですが、T本さんとN谷さんに連れて行っていただいたのが、イタリア人街(サンパウロにはイタリア人が多いんです)にある日本食「こやま」。いくら肉好きな我らといっても、毎日お肉を食べていては胃が疲れてしまうという、お二人のやさしいお心遣いで日本食を食べたんですが、ここはブラジル。やっぱりスケールがデカイです。定食エスペシャルを2人前とにぎり寿司をひとつ注文したわけですが、4人でも食べきれないぐらいの量なんです。定食には焼き魚、てんぷら、刺身、立田揚げ、きんぴらとご飯、みそ汁がかなりのボリュームでついてきます。お寿司はだいたい南米てとれた魚が中心となっていましたが、ほとんど日本と変わらないネタでした。ウニに目がない嫁さんは終始ご満悦。エビ好きのぼくも、プリン体のことなんて考えずにガンガン食べてしまいました…。(マスター)


Posted by cvdois at 04:43 P | from category: トラベル | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks