March 21, 2005

平和なやきそば

 今夜はカマロツチの続きです。イヴェッチ、シクレッチと盛り上がった後は、カマロッチの中をうろうろ。施設の充実ぶりは、昨日嫁さんが書いた通りですが、やっぱりやきそばがすごかったです。寿司(サーモンがメイン)とやきそばが一緒になった売店『SAKANA FURAI』(名前もアヤしい)には、ブラジル人がハッピを着て、ヒマそうにしてました。ものは試しにと、嫁さんとやきそばを食べてみることに。「日本人が、オレの作ったやきそばを食べてくれる、嬉しい…。』(平和柄の鉢巻きボーイの顔にはそう書いてありました)、ニコニコしながらやきそばを作る彼の顔はまぶしかったなぁ、夜中だったけど…。かな〜り甘口のやきそばでしたが、おいしかったです。
 海外に行って、ちょっと日本人として自慢できる瞬間って、日本食や中華を食べてるときに箸を使いこなしているのを、外人がうらやましく見ているときです。やきそばを食べてニコニコしているぼくらを見て、側にいたブラジル人達もつられてやきそばをオーダーしはじめました。殺気だった会場とは、異空間のような平和なやきそばタイムでありました。
 画像は、証拠写真です。ね、良い顔してるでしょ。(マスター)
 
<br />

Posted by cvdois at 12:21 P | from category: トラベル | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks