June 04, 2005

Festa do Brasil em shonan 2005

 先日告知した通り、昨年に引き続き今年も開催します!『Festa do Brasil em shonan 2005』。今年も、日本に住むブラジル人とブラジル音楽好きの日本人が、一緒になって楽しめるイベントということで、ぼくも編集に携わっているミニマガジンBanca主催で企画いたしました。日本とブラジルを結ぶ記念すべき日に行います。
 
 1908年に日本人が初めてブラジルに移民してから約100年が過ぎ、今では彼らの子孫達が日本に戻り、”dekassegui(デカセギ)”として働いています。しかし労働環境は決して良いものとはいえず、また偏見や差別も多いのも事実です。「ブラジルの音楽と文化を紹介するミニマガジン『Banca』」は、この問題を直視し、何か出来る事はないか考えてみました。そこで昨年に引き続き日本人とブラジル人が一緒になっても楽しめるイベントを企画しました。ちょうど6月18日は97回目の日系移民記念日です。草の根レベルでの交流ですが、このイベントがきっかけとなり日本とブラジルの更なる発展と交流を願います。

当日はTシャツやブラジルグッズを販売するフェイラ・ヂ・エノシマも開催します。
出演バンド、DJの紹介は明日から始めます。(マスター)
 
<br />

Posted by cvdois at 03:36 P | from category: イベント | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks